いとシネマ 糸島を舞台に製作された映画『糸』


f:id:itoshimalife:20180325112052j:image

 

糸島市を舞台に製作された『糸』が、糸島市民のために公開されました。

 

いとシネマ(屋外映画祭)は今回3回目ですが、今回は前原小学校にて。

 

映画が始まる前には、主題歌を歌っている井上あずみさんによる、トトロのさんぽや、となりのトトロ天空の城ラピュタの歌のショーがあり、そのあと、主演 田中美里さんや春風ひとみさん、監督によるトークショーがありました。

糸島に初めて映画撮影のためにいらしてから、糸島に惹かれたとおっしゃっていましたが、本当に私たちもその一人です。

 


f:id:itoshimalife:20180325112542j:image

 

無料イベントなのにここまでやってくれて嬉しかったです!

※東京で開催されたら、入場制限がかかるんじゃないかと思いますが、糸島だとゆったり見れて渋滞もなく快適です。

 

そのあとは、『糸』の上映会。


f:id:itoshimalife:20180325112605j:image

 

知ってる場所がたくさん映り出され、糸島の人の暖かさも出ている映画だなぁと思いました。

糸島弁が私には難しくわからない箇所もいくつかありましたが(^-^;

 

田中美里さんの演技力、そして直江喜一さんが印象的でした。

 

屋外映画祭で、とっても寒かったですが、

心暖まる映画でした◎

映画をみて泣いている方も多かったです。

 

3月31日には、中洲大洋劇場にて公開され、田中美里さんなど出演者の方の舞台挨拶があるそうです。

 

そして、前売り券(1100円)には、糸島市で使えるお得なクーポンもついているようです!

 2018年春、劇場公開予定。映画「糸」公式サイト

 

ぜひみなさんにも観ていただきたい映画です🎥