黄砂注意報

昨日は、糸島も黄砂の影響を受け、空は雲って、景色も霞んでいました。

 


f:id:itoshimalife:20180417215917j:image

 

↑写真は志摩界隈で撮りました。

 

糸島は美味しいものがたくさんあり、海も山もありとても素敵な所ですが、いいことだけではなく、、、黄砂やPM2.5の影響もあります。

 

黄砂やPM2.5の影響があるので、そういう日はなるべく外出は避け、外出時はマスクをして、洗濯物も室内に干すように心掛けています。

やっぱりちょっと喉がイガイガする気がするので、怖いなぁと思います。

会社の同僚のお子さんは、PM2.5や黄砂のアレルギーがあるから、毎日洗濯物は室内干しをしていると話していました。

 

PM2.5と黄砂の情報はここで確認しています。でも、東京や四国、東海地方も数値が高く、全国的に注意が必要なんだなぁと思います。

 今日と明日のPM2.5予報と黄砂予報 | PM2.5の全国予報

 

↓糸島の観測値

http://china-pm25.com/area/fukuoka/40222010/

 

結局は、どこに移住しても自分の身は自分で守るしかないんだなぁと考えます。

正しい情報をキャッチして、考え、何を優先して生活するか?が、大事だなーと思います。