学校からソフトバンクホークスグッズ配布

こちらに移住してびっくり(嬉しい)ことの一つです。

 

福岡県民のソフトバンクホークス愛❤️がすごいんです。

もちろん私たちも野球を見ればジャイアンツよりもホークスの結果が気になってしまうのですが(笑)

 



f:id:itoshimalife:20180418225303j:image

 

そんな福岡県では、小学校で毎年4月に、ホークスのグッズ(下敷きやファイル)が配られます。

※おそらく配布されるのは糸島だけではないと思います。

 

こういうところから、地元ファンをたくさん作っているんだなぁと感じました。

 

子供たちも野球に全く興味なかったのですが、糸島に来てからは選手の名前を覚えたり、勝てば喜んでいます♪

 

なにかとホークス戦の無料観戦チケットもいただけたりするのですが、長時間の試合にじっとはしていられず、、、

試合途中は、お菓子食べたりグダグダしていて、最後の風船飛ばしは張り切る我が家のキッズたちなので、また行きたい!と言えば連れて行ってあげたいなぁと思います。