糸島から天神、博多へは高速バス『いとしま号』が便利

今は育児休暇中ですが、会社の友人たちとランチをしに、中洲まで行ってきました。

 

糸島から天神、博多、中洲など福岡県の繁華街?へは意外に近いんですよ。

 

電車だと、、、

筑前前原から天神まで35分 

運賃 580円

博多駅まで42分

運賃 580円

 

高速バスのいとしま号を利用すると、、、

天神まで約28分 運賃 435円(回数券の場合)

博多まで約37分 運賃 435円(回数券の場合)

 

showa-bus.jp

 

 

しかも、電車と違って降りたバス停から目的地まで意外に近かったりします。

(もちろん我が家も筑前前原駅まで歩くよりもバス停までの方が近いです。)

 

なぜならば電車の場合は、地下鉄なので地上へ出るまで時間がかかります。

特にベビーカーを使う我が家では出口を探したりするのに一苦労。

そんなときには、抱っこ紐をして必ず座れる高速バスに乗るのがとても楽です♪

 

出勤時間や帰宅時間には1時間に上り6~7本、下り5本あります。(混雑時は補助席を使うこともあります)

電車と大して変わらない本数じゃないかと思います。

 

天神からノンストップで高速を使って糸島まで行くので早いし、必ず座らないといけないのでとても楽です。

糸島に住んでて意外に知らない方も多いんですよ。

 

回数券がお得なんです!

普通は定期券が一番お得かと思いますが、いとしま号は何だか分からないのですが、回数券が安いので、会社員はみんな回数券を購入して切り離して使っている光景を目にします。

(回数券はバス車内にて購入できます)

 

◇『特別優待乗車券』 進呈中

※前原案内所のみ購入可能

今なら限定500枚で区間指定回数券10000円分を購入された方に片道乗車券プレゼントしてるそうですよ!

 

 

今回も、もちろんいとしま号を使って行きました!

 

祇園』で降りて、キャナルシティ博多まで行き、久しぶりにお買い物を。

ZARA で思わぬ物をゲット!

ルンルンのまま、会社の人達とランチをして、いとしま号で帰宅しました(^^)