平日疲れた日の夕飯に最適!牧のうどん

牧のうどんは、福岡県民であれば知らない人はいないくらい有名なうどん店ですが、

糸島に本店があります。

 

www.makinoudon.jp

 


f:id:itoshimalife:20190405210715j:image

そんな牧のうどんは子連れにはとても最適な外食場所です♪

そして、さくっと食べて帰るには、ベスト!

駐車場もたくさんあり、オーダーして早めに出てくるし、

お座敷があり、我が家のまだハイハイをしている三男には、

とてもうれしい。

しかも、子供用の椅子や、子供用にうどんスープ(ぬるくするため)を

出してくださって、子供に優しい親切なお店です。

 

子供用に出してくださるスープ↓


f:id:itoshimalife:20190403174805j:image

我が家はねぎ好きなので、ネギ入れ放題なのも嬉しい!

 

注文は各席に置いてある注文票に書きます。
f:id:itoshimalife:20190403174752j:image

 

この日は、パパなしで子供3人連れて牧のうどんを訪れたのですが、

長男と私と三男で分けるために「わかめうどん大盛」、次男は「肉うどん」「コロッケ単品」、長男は「ゆで卵」、「海老天単品」、

そして、私と長男は裏メニューの「雑炊」をオーダー。
f:id:itoshimalife:20190403174744j:image

 

裏メニューの「雑炊」(確か280円?)

これがすごく美味しいんです!

賄い用だったものだったみたいですが、うどんとキムチ汁?にご飯が入って、

天かすと半熟卵が上にのってるものです。
f:id:itoshimalife:20190403174821j:image

持ち帰りにかしわごはんおにぎりを注文したのですが、

合計2070円です。

我が家はかなりオーダーしているので、ちょっと高めですが、

4人で行っても1000円台で食べれるお店です♪

(最近特によく食べる子供たち・・・これからが恐ろしい・・・)