2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見散歩@糸島市南風台、笹山公園

可也山をバックに 長男は小学校が春休みに入って毎日お家にいて時間をもて余しているので、、、 お天気もいいし、ベビーカーでお散歩に行きました。 そして、桜が有名な笹山公園にも。 ※駐車場は少ししかないため、特に土日は気をつけてくださいね。 ベビー…

ボリューム満点ランチ『銀の里』→久家の海へ

銀の里[居酒屋全般/福岡県前原/糸島/092-321-2287]のおすすめ料理情報 | ヒトサラ 以前からお気に入りの和食レストラン?居酒屋?の『銀の里』 特にランチがオススメ。 手を抜いていないお料理が私たちは好きです。 サラダのボリューム感、煮物も優しい味で…

いとシネマ 糸島を舞台に製作された映画『糸』

糸島市を舞台に製作された『糸』が、糸島市民のために公開されました。 いとシネマ(屋外映画祭)は今回3回目ですが、今回は前原小学校にて。 映画が始まる前には、主題歌を歌っている井上あずみさんによる、トトロのさんぽや、となりのトトロ、天空の城ラピュ…

筑前前原 焼き鳥や『味源』へ

糸島は子連れで外食できるところが、意外に多くて嬉しいです。 子連れでも嫌な顔されず、ウェルカムな雰囲気があります。(糸島市だけではなく福岡県全体) 東京に住んでいた頃は、特に夜に食べに行けるレストランが少なくて家か郊外に行っていました。 次男の…

新商品もお得な『H&M』のネット通販

H&MからLINEでセール案内がきて、、、 今だけキッズ服が20%オフのオファーがきました! (3月21日18時まで) だいぶ前にも使ったことがありますが、店頭に置いていない商品も買えるので、種類が豊富&安価でお得です! しかも送料無料! 我が家のキッズは男の子…

九州一売れている産直所『伊都菜彩』

伊都菜彩は九州一売れていると言われている産直所です。 JA糸島産直市場 伊都菜彩 我が家から車で5~10分くらいのところにあります。 私たちが移住の下見に来たときも、必ず行った方がいいと不動産屋さんにも薦められ行きました。 そして、糸島に遊びに来る…

糸島市の暴風、波浪警報

糸島市に住んで、風が強いなーと思うことが増えました。 東京に住んでいた頃も、海近く(東京湾)だったので、台風とかは風がすごく強かったのですが、糸島市はそれを超えます(^-^; 私は防災メールに登録しているので、今日みたいに波浪警報が配信されます。 ↓…

卒園式

昨日は次男の卒園式でした お天気もよく卒園式日和。いま通っている保育園には、2年しか通っていないですが、とても先生たちは温かく、子供たちものびのびしていますモンテッソーリ教育や、ヨコミネ式を取り入れ、年長さんになると全員が側転や跳び箱、三点…

ホワイトデー

我が家は男子4人、女子1人なので、、、バレンタインデーはもちろん私が4人へプレゼントし、ホワイトデーもまたキッズたちだけでは何もできないので私が一緒に作ってあげるというなんというイベントなんだか(笑)そして、保育園やお友達からいただいたバレン…

【子連れ遊び】今津運動公園、イオンモール伊都

昨日日曜日もお天気だったので、お出かけを。今津運動公園 (実は先々週も行きましたw) はだしで遊ぼう!今津運動公園ここはすごい広い公園で、暖かければ1日遊べるんじゃないかと思うくらいで、遊具もいっぱいあるし、足つぼを刺激エリア?もあり子供から大…

【子連れ遊び】立石山、野北海岸、麻と木

私の妹が埼玉県から家族(子供は3歳男の子、2歳女の子)で遊びに来たので、学校がお休みの今日(土曜日)も遊びに行きました~唐津の方のホテルに宿泊していたので、10時くらいに糸島の我が家で合流。 まずは、、、 立石山へ。 私は初めて登りましたが、お天気も…

【子連れ遊び】糸島で自然体験

お金を使わずに自然に触れて遊ぶ機会が多く、移住してよかったな~と思うことがよくあります。しかも、糸島で遊べることが多く近場で楽しんでます 土日は学校や保育園もお休みなので、家族でおでかけしたいな~と思って、『今日はどこいく?』とパパや子供た…

糸島でお食い初め

三男が生まれて100日くらい(三回目にもなると適当に笑)の大安に、お食い初めを行いました。 平日なので、我が家だけでさくっと。※メニュー ·鯛の姿焼き ·お赤飯 ·煮物 ·お吸い物(はまぐりが手に入れば) →ワカメとお豆腐のお吸い物に変更 ·佐賀牛霜降りお肉で…

【子連れ】東京都港区のタワーマンションから福岡県糸島市へ移住

------------------------------ 2011.3.11 東日本大震災 (第2子妊娠中の中、会社から約2時間かけて歩いて帰宅) ↓ 岡山県、神戸、福岡県を移住先として下見&保育園申し込み 私:勤務先異動申請(本社から支店、支社へ異動願いを打診) 夫:10年勤めていた…

【家族紹介】子連れ移住ブログはじめました

我が家の家族をご紹介 ・夫 40歳 職業:自営業(ECのコンサルタント) ※約10年サラリーマンをしていましたが、移住前に独立。 ・妻 37歳 職業:会社員(本社から異動させていただき、九州支社にて時短勤務で働いていて現在育児休暇中) ・長男 9歳(小学3年…