『資さんうどん』全国展開へ!


f:id:itoshimalife:20180410225013j:image

資さんうどんホームページから画像借用

 

「資さんうどん」全国展開へ 投資ファンドが買収|【西日本新聞】

 

Yahoo!ニュースに掲載されていて知りましたが、資さんうどんが全国及び海外へ展開されることになったとか。

 

記事から↓

投資ファンドユニゾン・キャピタル」(東京)が、「資(すけ)さんうどん」の店名で北九州市を中心に42店舗を運営するうどんチェーン「資さん」(北九州市)の全株式を取得したことが分かった。取得日は3月30日、金額は非公表。今後、本州や海外での店舗展開に乗り出すとみられる。

 

私たちが好きなチェーン店のうどん屋さんです。

 

福岡県内で二大うどん屋さん(チェーン)があります。

 

牧のうどん

糸島の加布里に本店を構えるうどんチェーン店。

ダウンタウンのまっちゃんも、番組で食べてて気に入ってました。

柔らかい『柔麺』(やわめん)がオススメ。

すぐにうどんがスープを吸ってしまうので、お出汁も一緒に出してくれます。

そして、薬味ネギが各テーブルにあり、かけ放題♪

お座敷もあるので、子連れにも優しいお店です。

 

 資さんうどん

北九州が本拠地。メニューが牧のうどんに比べて多数あり、なんといってもサイドメニューのおでんが嬉しい。

好きなおでんをセルフサービスでとれるので、ちょっと物足りない時にもオーダーします。(福岡のうどん屋さんにはおでんを置いているお店が多いですが)

また、『ぼた餅』が有名です。

 

もちろんお座敷もあり、子連れにも優しいお店。子供用のお箸も用意してくれます。

 

我が家は資さん派ですが、味が濃いので、味薄めでお願いしてできていたものが、最近会社のルールでできなくなりましたと言われ、ショックを受けています(涙)

※次男が好きな『焼きうどん』がとにかく足が濃い、、、スープのお出汁があるうどんであれば、お湯を足してどうにかなりますが、焼きうどんはどうにもならず困る~

 

しかし、東京からも親族や友人が来た時に連れていくと喜ばれる『資さんうどん』が全国進出となると嬉しいですね~!