うきは市まで観光に♪おしゃれなお店がたくさんあります

おしゃれな街うきは市

我が家からは高速を使って2時間半くらいですが、ほとんど渋滞なく行けるのが、

東京の都市圏と違ってストレスフリーでいいところです!!

 

うきは市は、フルーツで有名なので、
ぶどう狩りに以前行ったことがありますが、
今回は夫の希望もあり、おしゃれなお店で美味しいものを!ということで、
車でレッツゴー!

 

 

お友達に教えてもらった、添加物なしの身体にいい、野草などを使ったベーグル屋さんへ。
プランタゴ。

1つあたり平均300円以上のちょっと高価なベーグル。
でも、せっかくうきはまで来たからと、
お友達の分も含めて10個くらい購入。

tabelog.com

あえてまだ少し生?っぽい焼き加減で販売されいて、
食べる前に少し焦げ目ができるくらい焼いてから召し上がってください。と
丁寧な接客を受け、実際に翌朝の朝食に焼いて食べたら、
モッチモチで美味しかった~!!
噂通りの味で嬉しかったです!


f:id:itoshimalife:20190226222553j:image

 

そして、遅めのランチに私たちが好きなイビザ系レストラン。

cafe&bar 溜 へ。

tabelog.com

 

本店に行きたかったけど、現在冬季休暇中で、3月から再開とのことで、
パエリア食べたかったけど、今回はこちらで。

美味しいけど、やはり我が家にはちょっと高め。。。
しかも、子供たちが量を食べるようになったので、なおさら高く感じるw

ランチで8000円くらいしました。(大人2名、小学生2名、赤ちゃん1名)

店内はとてもおしゃれでした!
センスあふれるお店ですね♪


次に。。。
お茶をしたいね~とのことで、
ぶどうのたねへ。

www.budounotane.com

敷地内にいくつか雑貨店やカフェなどがあり、
古民家をおしゃれに改装した店内でそこにいるだけで、
なんだか満足してしまいました。

肝心なお茶は、、、ラストオーダーの時間になってしまい、
飲めず。。。(涙)

 

そのため、夫が知り合いからいただいたことからはまっている、「豆たん」だけ購入して、
タルト屋さんのミエルへ。

mielukiha.com

 

美味しかったです~!

 

そして、散歩をしている中で発見したお米やさんで、農薬使用なしのお米30キロを購入して帰宅してきました。

(我が家はいまは奈良県から減農薬のお米を取り寄せていることを話したら、お店の方が減農薬ではなくご自身で作ってる無農薬米を裏から出してくださりました!親切な方!!)


f:id:itoshimalife:20190226222507j:image

最近の我が家はお米の消費がとても早く。。。

玄米で購入して、我が家にある発芽玄米専用の精米機で毎日精米してお米を炊いているので、美味しくいただけますが、農薬なしがやはり嬉しい。

30キロ9000円と嬉しい価格で、明太子のふくやさんでも出しているお米を作っている農家さんみたいなので、安心かなと。。。

 

うきはは古い町並みが残っている中で、おしゃれなお店もたくさんあるので、
何度も足を運びたくなる街です♪
でも、我が家からは2時間以上かかるのでちょっと遠いw

しかも、無料の市営?駐車場があるのがまたいいです!
糸島も古い商店街は残っていますが、観光するためには、
コインパーキングに入れる必要があるので、そこがちょっと。。。と唯一思うところですw

 

子供たちはもうちょっと遊びたかったみたいですが、

食べることが好きな我が家?親?は楽しかったです♪

フルーツ狩りがあると、子供たちの満足度が上がると思います~


f:id:itoshimalife:20190226222906j:image