2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚定食&駅近(車不要)ランチなら侍寿司

気になってはいたものの行ったことがないお店へランチへ行ってきました。 平日しかランチはやってないみたいですが、コスパ好しのお店です 筑前前原駅近くの丸田池公園沿いのお寿司や『侍寿し』さんです! 侍寿し - 筑前前原/寿司 [食べログ] ↑これに茶碗蒸…

日本一たい焼きや@福岡市西区

糸島ではないですが、糸島市のお隣の福岡県福岡市西区にて、お店を構えている鯛焼きやさんへ行きました! 以前から気になっていたのですが、以前持ち寄りパーティで持ってきた方がいてそこで初めて食べて、美味しかったのでお店にも買いに行きました♪ いつも…

海開き@糸島

梅雨時期ですが、30度近い最高気温の日もあり、小学校ではプール開きをしましたが、我が家も海開き(笑) 実は先週土曜も小学校の登校日のあと、午後に海に入りに行きました。 2週連続の海水浴ですw 我が家から車で15分くらいの海へ行っています。 海は日陰…

赤ちゃん連れに優しい(お座敷あり)糸島の海沿いカフェ

以前から気になっていた糸島の二見ヶ浦近くの海沿いカフェへ。 お気に入りの「Cafe Time」近くにあるお店です。 lino-cafe.com スコーンとマフィンがおススメのお店ですが、店内にはお座敷もあり赤ちゃん連れに優しいお店! 糸島にはこういうお店が少ないか…

糸島でランチにハンバーガー食べるならナッティドレッド

糸島の海沿いにはカフェがたくさんありますが、どこも観光地価格で観光客を相手にした価格と見た目。 (1品1000円以上はします。。。) デートや友人と楽しくのんびりカフェで食事をするには適していますが、我が家のようにベビーを連れて落ち着きなく食べる…

DEAN&DELUCAのコラボビュッフェ@ルイガンズホテル

友達のインスタをみて、ずっと行ってみたかった、ルイガンズのランチビュッフェへ。 しかも、毎回テーマが変わっていくのですが、今回はDEAN&DELUCAのコラボビュッフェ!! 行くしかないでしょ!ってことで、結婚記念日を口実に平日に行ってきました。 www.l…

ホタル観賞♪徒歩圏で数えきれないくらいのホタルを鑑賞@糸島市多久

先週の土曜日(6/2)になりますが、 ホタルの鑑賞会ツアーへ行ってきました。 我が家から徒歩でいける南風公民館集合のツアーに参加しました。 (今年はホタルのメッカとも言えるwまむしの湯へは行かず、、、) 多久川のホタルを鑑賞する1時間15分くらいの…

子供の託児(一時預かり)@糸島市南風台

2時間100円託児サービス ママ友を作りたいならサークルに参加 民間が提供している託児サービス 2時間100円託児サービス 糸島市南風台にある「南風校区子育て支援ひまわりの会」にて、ベテランママさんによる子供の一時預かりをしてくれるそうです。 我が家の…