お庭でBBQ、イベント『THINNING』

最近、糸島は最高気温が20℃を越える日が続いてて、暖かいです。 

子供たちは半袖、短パンで過ごしています。 夏前なのに早い(笑)

早く衣替えもしないと~(>_<)

 

イベント『THINNING』
f:id:itoshimalife:20180401224630j:image

そんな今日は、日中さくっと丸田池公園で開催されているイベント『THINNING』へ。

 

※ホームページ↓

Thinning|Thinning(シニング)は楽しいMARKETの場を提供し、山の問題を多くの人に知っていただこうという目的をもった、イベントです。

 

糸島のお洒落なものがたくさん売られていたり、体験で作ることができましたが、子供たちも飽きてしまい何も買わず退散(^-^;

 

夕方からは自宅の庭でバーベキュー

今のシーズンは蚊もいないし、子供たちが大嫌いなカメムシ(去年は日本中大量発生で、苦い思い出あり)もほとんどいないので、ベスト。

 

準備も長男、次男が積極的に手伝ってくれて(BBQ はテンション高めでいつもやってくれる)肉巻きやハンバーグを一緒に作って楽しみました。
f:id:itoshimalife:20180401225133j:image

 


f:id:itoshimalife:20180401224648j:image

 

まだ今の一軒家に引っ越してきて半年くらいなので、BBQ セットはなく七輪で。

 

初めて子供たちが食べやすいようにハンバーグをフライパンで焼いたものを用意し、炭火で焼いてみましたが好評!

 

次回はハンバーガーを作ってもありかなーと(^^)

 

大人のヒットは伊都菜彩で買った肉厚しいたけ(写真撮り忘れました)と、鶏肉をローズマリーと塩だけで事前に味付けした炭火焼きが美味しかった~

 

最後はお決まりのマシュマロ焼き。


f:id:itoshimalife:20180401224951j:image

 

子供たちはマシュマロ焼きができるから、BBQ が大好きなんじゃない?と思うくらい、毎回大喜び♪

 


f:id:itoshimalife:20180401225120j:image

日が暮れる前に終わらせたので、片付けの時には大きな夕陽もキレイに見えて、糸島に移住して(この自宅も)最高だな~と思うのでした。

 

 17時くらいから早めな用意して食べるので、外が暗くなる頃に撤収→お風呂→就寝(今日は20時過ぎにはお布団へ)とスムーズでした♪