コスパ最高!糸島でお魚定食を食べるなら「わかまつや」

本当は記事にしたくない(教えたくない)お店ですが・・・

 

最近の糸島は観光客向けのお店が増えているため、お店で出される料理の価格も高騰します。

(海岸沿いのお店を中心に1000円超えは当たり前)

 

そんな中、定食が780円(税込)~食べれてしまうお店があるんです!

 

前原方面から向かうと、加布里を超えて一貴山方向の海沿いのお店です。

(以前は外観をみて、失礼ですが潰れてしまっているのかと思っていました。。。)

hitosara.com

 

食べログの評価は低いですが、私達はとても気にいっています。

 

今日は夫と私だけで行ったので、私は魚のフライ定食、夫は鯛茶漬けを頼みました。

 

魚のフライ定食もフライがたくさんのってボリューム満点!

そして、お味噌汁も普通のではなく、貝汁がでてきます。

 

フライ定食

 
f:id:itoshimalife:20180515232941j:image

 

鯛茶漬け(鯛もたくさんのっていて、お茶を最後に注いでいただきます)

 

f:id:itoshimalife:20180516001645j:plain

 

メニューはこんな感じ


f:id:itoshimalife:20180515233010j:image

 

 

お店はとても古いので、好みが分かれるかもしれませんが、地元ならではお店で、景色も海が目の前でとても気持ちがよいです♪

今日もお天気だったので、窓が開けられ海の音も聞こえていました。

そして、お座敷なので子連れにも優しく、特に我が家の三男くらいの赤ちゃんも座布団の上で寝かせられるのでゆっくり食事をとることができます。

 

ディナーは予約があったときのみで、基本ランチしかやっていないので注意してくださいね。(私は定休日が不明なので行く前には必ず電話しています)