【子連れ遊び】糸島で自然体験

お金を使わずに自然に触れて遊ぶ機会が多く、移住してよかったな~と思うことがよくあります。

しかも、糸島で遊べることが多く近場で楽しんでます😊


土日は学校や保育園もお休みなので、家族でおでかけしたいな~と思って、『今日はどこいく?』とパパや子供たちと話すことが多いのですが、、、

今週の土曜日は晴れていたので、、、
『やますえ』http://www.yamasue.ne.jp
で行われていたJR九州が企画している鉄道イベントへ行った後に、海の方へ!


鉄道イベントは、子供はたくさん来ていましたが、3~5歳くらいには楽しめるイベントでした。(小学生には物足りない感じ)
無料で電車?に乗れたり、シュミレーターを使って遊べたり(2時間待ちでしたw)、ショーをやっていましたが、個人まりとしたイベントでした😌


イベントを早々に、帰りに小学校近くでつくしを取って、、、

f:id:itoshimalife:20180308150705j:plain


次はランチを食べに海の方へ。

以前から気になっていた『HINODEへ。
itoshima-hinode.com


メニューはこんな感じ。↓
http://itoshima-hinode.com/menu


お天気がすごくよかったので、外のテラス席でランチを。
三男はベビーカーに乗せて、上のお兄ちゃんたちは、ご飯が来るまでブランコで遊んで待ってました。
食事が出てくるまでは時間がかかりましたが、美味しかったです!
そして、いちごのソフトクリームが私たちの中では絶品でした!ぜひお試しを~

f:id:itoshimalife:20180308150753j:plain



そのあとは、小富士の梅林へ。
お天気もよかったので、駐車場入るまで渋滞でした。(といっても5台くらい並んでた)


そして、ベビーカーでいざ出発!
次男は車で昼寝をしてたので、超不機嫌。
足が痛いだの言って中々進みませんでしたが、急な坂を登って(子供の足でのんびり行ったので15分くらい)梅の香りを楽しみながらお花見散歩をしてきました♪
※途中からベビーカーではきつい道もあったので、抱っこ紐に切り替え。一人がベビーカー持ち、一人が抱っこ紐で三男を抱っこ。

f:id:itoshimalife:20180308151046j:plain

春の日差しも強くて顔も日焼けして1日終わりました。