潮干狩り@深江

ゴールデンウィークは、糸島も観光客が多く珍しく渋滞してたり、、、

そんな中私達は遠出をせず近場で遊んでます♪

 

先日、深江海岸へ潮干狩りへ行ってきました。

昨年は、福岡市西区の小戸公園へ行きましたが、海が汚れてて人も多かったのであまりいい印象はなく。。。

 

深江で、潮干狩りをしてる人がいたよーという夫の友人からの一声で、私達も出陣!

 

やっぱり潮干狩りに来ている方がいましたが、たくさんいないので良かった!

f:id:itoshimalife:20180502222700j:image


晴れてて暑い中、パパ、長男、次男はたくさんとってくれました!

 
f:id:itoshimalife:20180502222916j:image

ヤドカリもいたり、、、(もちろん帰りに逃がしまた)

f:id:itoshimalife:20180502222948j:image

 

小さいアサリは逃がしてあげて、最終的にこんな感じ。


f:id:itoshimalife:20180502222810j:image

家に帰ってからガーリックバター炒めにして食べました。


f:id:itoshimalife:20180502222854j:image

 

殻の数を数えたら全部で110個くらいでした。

 

小粒でしたが、美味しかったです♪

海もきれいなので、子供たちも楽しそうでした!(お友達にもたまたま会って、遊べて楽しさ倍増だったみたいです)