波佐見焼が30%OFF~お得な年一回陶器市へ

年に一回行われる陶器市へ。

波佐見焼きが30%OFF~とお買い得です!

 

長崎県波佐見焼きの会場へ行ってきました。

我が家からは車で片道1時間30分くらい。

 

初日は混むだろう(去年初日に行って大混雑だった)ということと、子供たちがいると大変なこともわかっていたので、子供が学校に行っている平日に夫婦+三男で駆け足で行ってきました。

 

波佐見焼きはやっぱりかわいい♪

でも、大会場に行くとテンヤワンヤで買いたいものが何だかわからない状況に(笑)

 

 本会場

ここにたくさんのお店が出店して陶器がずら~っと並んでいます
f:id:itoshimalife:20180504165004j:image

 

シンプルでカラフルなCommon も30%OFF
f:id:itoshimalife:20180504165025j:image

 

蓋付きの小鉢もこの価格
f:id:itoshimalife:20180504165040j:image

 

人気の高い白山陶器も全品30%OFF
f:id:itoshimalife:20180504165105j:image

 

我が家は今回以下のお皿たちを購入してきました!

(左上)natural69のお皿750円

(右上)丼ぶり(子供たちのラーメン用)400円

(下段)common のケーキ皿3色350円


f:id:itoshimalife:20180504165412j:image

 

一昨年に行った有田焼の陶器市の時に購入した大きめのお皿が割れてしまったので代わりになるものを購入したかったのですが、あまりなく、、、

 

帰りにおしゃれな空間『西の原』へ立ち寄りました。

話題の「西の原」は、波佐見焼好きを満足させるオシャレスポットだった!│観光・旅行ガイド - ぐるたび

 



f:id:itoshimalife:20180504170525j:image

昔は製陶所だったところをおしゃれに改装され、カフェや雑貨、もちろん陶器などを販売されているお店が並んでいます。

 

子供たちがクライミング体験(有料)できる場所やちょっとした滑り台もありました。

 
f:id:itoshimalife:20180504170552j:image


f:id:itoshimalife:20180504170603j:image

子連れだったらこういうところで遊ばせながら陶器をみるのもありだなーと思いました。