福岡県産の生タコ購入



東京に住んでいた頃は、蛸は加工された海外産のものしかスーパーで売られていませんでした。

なので、糸島に来て糸島産(福岡県産)があるのをみて、一人で興奮してしまいます(笑)

 

姫島でもタコが揚げられるので、産直所「志摩の四季」

でも見かけますが、今回は激安スーパー「ルミエール」にて購入。

100g99円(税込)!やっぱり安い。

 

そして、洗って茹でて、今回はお手製バジルソースとトマトとタコの炒め物を作りました。(また写真撮り忘れました)

子供たちは普段硬くて食べない蛸ですが、美味しい!といって食べてくれました♪

 

また蛸が手に入ったときは購入したいと思います。

輸入品だと添加物がどうしても入ってしまうので、地場のものを購入して、自分で調理すれば安全かな~と。