麻と木と マルシェへ(糸島 志摩小富士)

今日はお天気もよく、お昼からは小学校の学級集会があるので、その前に以前から気になっている「麻と木と」が開催しているマルシェ「87(はな)+082(おやつ)+831(やさい)」へ。

今日と明日の開催です。

 


f:id:itoshimalife:20180512231053j:image

 

開店と同時に行きましたが、会場前の駐車場はほぼ満車でした。

 

そして、我が家は「空のパン」狙いで行ったのですが、

今日の出店ではなく、明日ということで・・・残念!

でも、初めて購入する「菓子とパン 大楠」さんのパンを購入することに。

 

xn--54q87zl1zrwk.com

お客さんの多くはパンを目的で来ているので、私がレジに並んだ頃には、結構な行列でした。

 


f:id:itoshimalife:20180512231044j:image

 

天然酵母を使用した体に優しいパンです♪

もっちりとした中にもどっしり感があり、おいしかったです~!

 

他にもパン屋さんは出店していましたよ。

 

そして、他にもかわいい手作り商品を売っているお店が多数並んでいました。

 
f:id:itoshimalife:20180512231111j:image

 

また、あとは夫が大好きなパクチーやなかなか手に入らない珍しい野菜(トロペア)を購入して帰ってきました。

 

 
f:id:itoshimalife:20180512231119j:image

 

糸島ではいろんなところで週末にイベント(マルシェなど)が開催されているので、我が家は楽しませてもらっています♪

 

東京では毎週末何しようか?話した結果、結局ショッピングモールへ行くという、、、

遊ぶところが少なったので(マンネリ化)、糸島生活はいろんなイベントや体験ができて楽しくて幸せです。